制作フローについて


- グラフィック制作の場合

1 お問い合わせ
メールにてお問い合わせをお願いします。
1〜2日以内(土日祝除く)にお返事いたします。

2 お打ち合わせ
メールまたは必要に応じて電話やビデオ通話などでお打ち合わせをお願いします。お客さまのことやなぜデザインが必要になったのか、など色々とお聞かせください。私からデザインの考え方や制作方法について、ご案内いたします

3 お見積もり・スケジュール
お見積もりとスケジュールをご提出いたします

4 ご契約
契約書を交わし、手付金の入金をお願いいたします

5 お打ち合わせ
メールもしくは対面やビデオ通話などで、さらに聞きたい、知りたいと思ったことをお伺いいたします。実際にサービスを体験させていただいたり、見学させていただいたり、社員の方とお話させていただくこともございます。

6 企画書
制作にあたってのコンセプトを制作前に企画書としてをご提出いたします。
今まで見聞きしたことを咀嚼し、今までの背景を踏まえ、市場や競合など下調べをした上で、何をどう伝えていくのか、双方の合意の上で、制作に入ります。

7 デザイン制作・ご提案
ワクワクしてお待ちください!

8 修正
ご要望に応じて、修正いたします
(この段階での大幅な方向性変更などによる修正は別途お見積もりとなります)

9 デザイン決定・納品
納品後、請求書を発行いたします
(データについては、下部の「データの著作権について」をご覧ください)

10 お支払い
請求書発行後、1ヶ月以内に指定口座へのお振込をお願いいたします

- イラスト制作の場合、6のステップはなくなります


データの著作権について

ー 著作権については、制作者に帰属します。
たとえば、会社案内を作成しその画像をWEBに転用するなど、別媒体への再利用は別途使用料(著作物利用許諾契約)が発生します。また制作者の許可なしに改変は認められません。著作権譲渡については、別途お見積もりとなります。※ロゴの場合は別の規約となります

using allyou.net